【F.R.P】(F)不労所得を(R)研究する(P)パパエンジニアのブログ

30代パパエンジニアの不労収入ブログ(運用詳細全公開)[2020年9月~]

【トライオートETF】サマリー&投資方針

【トライオートFX】

<設定>

 ・開始 : 2020/10/08 50万で開始

 ・方針 : 500万くらいで投資し、年10%以上を最終目標。

       ナスダック100トリプルが買えるのはこれだけだったから選んだ。

       Suzuさんの無限ナンピンを参考に運用戦略。

 

<イベントメモ>

 2020/10/08 : ¥500,000 ナスダック100トリプル ヘッジャー1枚で開始。

 2020/10/31 : 割愛

 2020/11/02 : 10/8稼働ヘッジャー停止、新ヘッジャー1枚発注

 2020/11/22 : 決済益:¥585,211 (含み損:¥-39,562)

 

<所見>

 一時期、高値ポジション終結で決済されなくなった。

 暇すぎて一度裁量でショート仕掛けたが、うまくハマって+2.5万。

 ただ、ある程度高値から落っこちてくれないと意味ないので

 高値更新なんてしようものなら目も当てられなくなる。

 (よくあの判断したもんだ、我ながら、笑)

 

 

 自動売買系のFX運用と違って激しい、ドカン、ドカン、ズドーン。

 半面、動かないときは決済されるような動きをしない。

 

 ヘッジャーのロジックが高値を追いかける仕様だから一定のところで高止まり

 高値ポジションを持ってしまって下がったところのレンジで戦わなくなる。

 →買い足してもいいが、高値ポジション持ちすぎて動けなくなるので

  ナンピン戦略が吉。

 

 アメリカが世界の先端にいるうちはこれだけでいける。

 [2020/11/22追記]バイデンだとアメリカ経済悪くなるから2021年中盤から下落しはじめる(はず)と信じて高値はある程度のとこで抑えようと決意。

 

 日経225もいいけど、結局アメリカの鏡写しだから分散にならない。  

 

  

<2020/11/22貼付>

f:id:aKo:20201122234240p:plain

 

f:id:aKo:20201122234314p:plain