【F.R.P】(F)不労所得を(R)研究する(P)パパエンジニアのブログ

30代パパエンジニアの不労収入ブログ(運用詳細全公開)[2020年9月~]

【トラリピ】サマリー&投資方針

【トラリピ】

<設定>

 ・開始 : 2020/10/19 100万で開始

 ・方針 : 2000万くらいで8~10通貨分散運用、年10%以上を最終目標。

       イフダンよりも設定が入れられること、ハーフが使えることから

       こちらで運用、インヴァストのほうがなんでもできるが、

       逆に設定が本格的なところを理解する必要があるため避けた。

 

<イベントメモ>

 2020/10/19 : 100万で開始。

 2020/11/01 : 105万追加(50万はイフダンから移動)

 2020/11/22 : 口座残高¥2,091,827 (含み損:¥-35,886)

 

<所見>

 マイナススワップの高値で1年とか持っちゃうと決済益よりも大きいマイナスになるのが懸念。

 

 基本は80銭間隔、CAD、AUD、NZD系はもう少し狭くして利益狙い。

 ※リーマン級の暴落が来たら吹き飛ぶが、

 利益優先で勝負。

 決済益が溜まるのと、追加資金の目途(ボーナス1,2回)が来たら調整できる。

 とりあえず冬ボーでフラッシュが起きても大丈夫な程度にしておいて、調整。

   

  ファイザー昇竜拳で見せたトレール能力が素晴らしい。

 イフダンだったらきっちり400円、150円といった具合だったところをぶち抜いた。

 

 大統領選挙後相場が全く動かないのがツマラナイ・・・。

 (からといって攻めた設定入れられないしなぁ。)

 

<2020/11/22貼付>

f:id:aKo:20201122235620p:plain