【F.R.P】(F)不労所得を(R)研究する(P)パパエンジニアのブログ

30代パパエンジニアの不労収入ブログ(運用詳細全公開)[2020年9月~]

【2020年10月】:¥576,837

【2020年10月】

収入は約57万でした。

給与収入に定期代7万も入っているので、実際は50万程。

為替運用も利益ではじめてますが、詳しい方は想像ついていると思いますが、

自動売買なので含み損を入れるとほぼ±ゼロ、というかマイナス。

大量決済の球込めの時期と信じて待つ。

 

収入 合計     ¥576,837
内訳      
  給与収入    ¥540,652
  ループイフダン USDJPY B15  ¥    4,032
    AUDJPY B40  ¥    3,522
    CHFJPY S80  ¥    2,546
 

トライオート

FX

AUDNZD
コアレンジャー
 ¥    6,040
  トライオートETF ナストリ
ヘッジャー
 ¥  17,276
  トラリピ 8通貨ペア  ¥    2,769

 

【総評】

 

相場変動が・・・ない。当然ながら決済も少ない。

物足りないので検討中だったトライオートとトラリピも導入。

 

11月のアメリア大統領選の急変動に備えながら、リスクと利益をビビりつつ調整中。

(妻子ある身で独身級のリスクは取れない( ノД`))

USDJPY B15は間隔が狭いので怖くなったのと、トラリピに運用資金を半分振りたくて停止。

※イフダンは追尾するからハーフ戦略のショートゾーンも平気でロング、

相場を見ながら手動で調整すればできるけど・・・そんなヒマないわ!

※決済されるのがいつかわからないし、決済されても設定値幅分

(USDJPY B15だと150円だけ…)たかだか150円のために動かせないお金と2000円超の含み損がいつまでも出るのは気持ち悪い・・・。

→為替益ではなく、長期保有スワップ狙い作戦のほうが適してると気付いた。

 

【イベントレポート】

2020/10/8

トライオートETF 50万で開始

ナスダック100トリプル

ヘッジャー

2020/10/13

 

  ナストリヘッジャー

窓開けで一撃1.6万

(と高値ポジション所持)

2020/10/15

トライオート

FX

開始 100万 

 コアレンジャー

AUDNZD

2020/10/19 トラリピ 開始 100万 

AUDNZD

スワップゼロで優先採用。

トライオートFXと比較用) 

2020/10/24  ループイフダン 終了 すべて停止 大統領選挙用調整 
  トラリピ 追加 115万 追加65+イフダンから50万
2020/10/25 Light FX 開始 15万 

メキシコペソスワップ